SSブログ

CITRON+redさんお迎え! [12SS PALE CITRON + red]

晴天の下、今日は野外コンサートにお出かけのシトロン・レッドさん。

シトロン・レッドさん

「ふぅ。。まだまだ暑いわねぇ。」

モモコ1.jpg

野外コンサート会場に到着。

「あら、ここは山の中腹だから空気がひんやりして涼しいのね・・・」

モモコ2.jpg

☆(ひとり佇むシトロンレッドさん。絵になる人だ!)

モモコ3.jpg

「あら・・・?あそこに。。」

モモコ4.jpg

☆じいぃぃっ。ガン見・・・。

モモコ5.jpg

☆(会場準備してるあのお兄さん、カッコいい♡ぽっ♡♡)←覗きはイカンよ。。

モモコ6.jpg

。。。夏は恋の季節。どこにチャンスが転がっているか分らない。頑張れ、シトロン・レッドさん!

続き 箱入り画像他


momokoお買いもの大作戦スペシャル2の戦利品 [ドールイベントなど]

先月のことになりますが、8月11日のmomokoイベントへ、開催の一週間前に決意して東京へ行って参加してまいりました。

行くことに決めた大きな理由の一つは、HOMEソーダさんやCCSレッドさんが先行販売されるとの事だったので、、、

きっとwebでの先着販売ではわたしにお迎え出来る訳が無いと思い、いざ行かん~!!

。。しかし、ドールのお迎えは一切ありませんでした。この辺りの事は、追記で記しますね。

ドールのお迎えが無かった替わりに、大好きな小物類や素敵なドール服をGETすることが出来ました♪

ずっと前から欲しかったrandvalleeさまのワンピースセット。カッコ良いです!!

大作戦1.jpg

レビューを見た時から気になっていたウサ耳のベビードール風のセット。可愛い!

製作者さまがモデルのmomokoさんに持たせていた文化人形も一緒にお迎え☆

大作戦2.jpg

これは、別の方の文化人形☆前からmomokoサイズのお人形が欲しかったので、嬉しい♪

この包装もとっても可愛くって、ワクワクします。

ピンクのウサ耳の子の小箱の中にパールが入っているので、「これはどうして入っているのですか?」と尋ねたら、「特に意味は無いんですけと、可愛いから入れてみました」とのお答え。

。。。分る!すんごく可愛いから、このまま綺麗に保存しておきたくなります(でも、我が家のmomokoと一緒にいつか撮影するよ!!)。

大作戦3.jpg

この二匹もレビューを見て欲しかったヌイグルミ。すごく小さいです。全長、1.5cm無いくらい。。でも、手足が動くんです!!興奮!!!

クマもあって凄く可愛かった。。茶色のウサギさんも、超キュートだったのですが、すんごく迷ってピンクのウサギさんとパンダちゃんをチョイス。

大作戦4.jpg

ラッピングもね~、小箱も名刺つきのケースもすごく細かな造り。感動します。(可愛いクッションは、オマケに頂きました♡)

大作戦5.jpg

☆つぶらな瞳が見えますか?

小さなビーズが付いてて、くりっくりの可愛い目のパンダちゃん。

大作戦6.jpg

ウサさんも可愛いよ~♡♡このピンクのちょっとくすんだ感じとか、ホントに好き♡

耳がくるっと丸まっているのもキュートです♡

大作戦7.jpg

こちらは、ドールハウス用の小物のwebshopもしていらっしゃる「すぃ~とあっぷるぱい」さんの所で求めました。

以前から欲しかった柱時計やバケツ、箒など、細々とした小物達です。

大作戦8.jpg

☆すぃ~とあっぷるぱいさんのところの植木、a.q.girlさま製作のタイツ、webshopのPb’-factoryさんの所の浮き輪☆

大作戦9.jpg

前からレースのソックスが欲しかったんですよね☆レモンイエローのハイソックスは迷って購入せず。買っておけば良かった。。

そして、今年流行のカンカン帽タイプのブラウンのフェルト帽とガーリーな麦わら帽子。

とってもお洒落です♪

大作戦10.jpg

コグマホールディングスさんの1/6サイズの小物たち。momokoのショッピングバッグが買えて嬉しい(^^)粗品の造りとなっているピンクの和手ぬぐいはmomoko柄♡

ノートも中をまだ確認していませんが、罫線が入っているかも?すごくリアルです!

大作戦11.jpg

髪飾りタイプの小っっちゃな王冠。こういうの、欲しかったんです♡

大作戦12.jpg

天使のへそくりさま製作の繊細なネックレス。カメオのペンダントには、飾りの小粒の石が付いていて、細やかな作品です。

大作戦13.jpg

そ、そして~!!

秘かにとっても欲しかった1/6サイズのセキグチさんのmomoko箱。。。!!

大作戦14.jpg

凄いです!!BOXにはちゃんと厚みのある透明のシートが貼ってあるし。。アンケート用のハガキは両面印刷!!リアルです☆

大作戦16.jpg

☆底のモモのアイコンのある部分が光沢があって、興奮☆

。。Sさまに頂きました。ありがとうございます!!

大切にしますね!

大作戦15.jpg

。。。今回のイベント行きでは、Sさまに頼って案内して頂きました。そこで、憧れのブロガーさま達や製作者様方とお話させて頂けて、とっても良い時間を過ごすことが出来ました。

改めまして、ありがとうございました!イベントレポも一カ月以上遅れてでは遅すぎるでしょうけれども、少しずつUPしていきますね☆

続き(イベント初参加所感)


白山神社のご来光&momoko [山と自然の旅行記]

前回の更新からまたまた間が空いてしましました。。。

今回は、白山頂上での海と太陽さんです!

一日目に室堂(ここに山小屋があり、一泊します)にてお昼ご飯を頂き、一休みした後で40分程の登りの行程で白山神社のある頂上に到着しました。

ここです!雲上の頂きです。

海1.jpg

えっと、これは翌朝4時に暗い内に山小屋を出発し、頂上にて。ご来光を望みました。

ガスが無く、ご来光が見られそうな日は、朝4時頃に太鼓が鳴ります。

神主さんら(頂上で着替えられて、ちゃんと袴を履いていらっしゃいました)のお話も聞けて、有りがたいひと時でした。

神主さんの号令で、一同「平和日本万歳!」と叫びながら万歳三唱します~☆

海2.jpg

☆時間は戻って、前日の同じ場所、白山頂上です。

海3.jpg

凛々しい姿の海子さん。君も登ったんだよ!

海4.jpg

雲上の頂上では360度のロケーションでぐるりと山が見られます。ずうっと遠くの山々も、同じ高さなので 山と山はお友達かな~。

海6.jpg

☆全身ですよん。

海5.jpg

続き 白山の植物など


2012年8月27日より、白山室堂にて [山と自然の旅行記]

お久しぶりです。先週の月、火曜日に石川県の市ノ瀬の登り口より、白山神社のご来光を望む登山をしてきました。

もちろん、momokoを連れて行くのは忘れませんでした!

・・・しかし、最初、登山道が整備されているのに皆驚いていました。全てがこのようではないですが、石が敷き詰められている登り口(最初は大抵キツイんですが)や木道など、他の山では見たことの無い登り易さ。

白山1.jpg

一気に飛びますが、室堂ビジターセンター前に無事到着。涼しい風の吹き渡る快晴の天候にも恵まれ、タイムテーブルより順調に登る事ができました☆

白山2.jpg

各自持ち寄った食材で昼食です☆お湯を沸かして(美味しい沢水を無料で頂けるので、コーヒーを頂きます♪)、それに山には欠かせぬ生ビール(^v^)♪

汗をかいて登ってきて飲む冷えたビールは最高です♪♪

白山3.jpg

海子さんにもお弁当♡タコさんウインナーと焼きおにぎりなど。。(でも、風で吹き飛ぶので、竹皮の包みは開けないで撮影(><)。大事な食糧は無くせないからね!!)

海子さん

「ほぉっ、美味しかった・・・♡やっと一息ついたわ・・。」

白山4.jpg

☆(ここに、我ら一行五人の持参した漬物やお握り、ハムに果物、その他が並びました☆)

白山5.jpg

これは、室堂にある社殿です。おみくじを100円で引きましたが。。残念、小吉でした。

白山6.jpg

室堂ビジターセンターにて、夕食です。お昼に引き続き、再び生ビールで乾杯!

白山7.jpg

続き 高山植物など


アイ ラブ ♡ ラブリーさん [HOME Lovely Cat]

今、ロンドン・オリンピックのシンクロデュエット・フリー演技をテレビで観ながら更新しています。

ストック画像、ラブリーさん♡

モモコ1.jpg

ラブリーさんは、どんな風に撮っても儚げな印象で、momokoさんの中で大和撫子のコンテストがあったらかなり上位に来そう。。

モモコ2.jpg

☆でも、髪色は明るい栗色(金髪?)で、そこも似合っていて好き!!

モモコ3.jpg

可愛いラブリーさん♡でも、黒の皮のつなぎとか着せてバイクと一緒に撮ったり、ハードな感じも素敵なんじゃないかな。。(妄想中☆☆。。)

スクーターの小物は持っているけど、バイクは無いな。黒のレザーのつなぎも。。

モモコ4.jpg

今度、ANさんのピンクのつなぎを着せてガテンにチャレンジしてみて貰おうかなっ♪

 ワンピース:エスコートミー 白タッククラッチバッグ:CCSホワイトサンド ネックレス製作:sakuragasaitaさま

 momokoドール用サングラススモーキーグレイ:セキグチストックマーケット限定

続き 全身他オマケ画像


ふたりは仲良し [早春のマリーナ]

八月ですね~!

今年の夏も暑いぜ。

ワンピース・コンビのマリーナさん(右)とラブリーさん(左)。

マリーナさんの色味が強いので、色素の薄いラブリーさんにピントが合わない。。

☆ラブリーさん

「あら?マリーナちゃんじゃない♪」

マリーナさん

「ラブリーちゃん!暑いね~。・・・あれ?そのピンクのは。。」

モモ1.jpg

ラブリーさん

「ふふっ、ひよこ王子よ☆」

マリーナさん

「?」

「そんなの持ってたら暑くない?」

モモ2.jpg

ラブリーさん

「そだね、ちょっとね・・・」

マリーナさん

「(くすくす)」

。。。二人は仲良し☆☆

モモ3.jpg

(次回は、大好きっ子の内の一人、ラブリーさんです☆)

モモ.jpg

モモ4.jpg


夏娘、マリーナさん [早春のマリーナ]

夏1.jpg

こんばんは☆

今日も、帰宅後慌ただしく着せ替えして、野外で撮影。

本当は、室内でセット撮影する予定でいたのですが、時間が無くて、外での撮影になりました。

お団子ヘアの可愛いマリーナさん。夏のマリーナさんです。

夏2.jpg

☆☆

あ~、マリーナさんて、センターアイなんでしたね。。

キツさの無い、涼やかな視線のマリーナさん。

柔らかいピンクリップと明るいブラウンのヘアのせいかな。

夏3.jpg

☆☆

下から煽り気味に撮影~。マリーナさんは小顔だから、大丈夫☆

夏4.jpg

☆☆

このワンピ、両側にポケットが付いてるんですよね。。

手を入れるとやさぐれるのでしなかったんですけど、ポーズをつけるときに指で持ち上げてふわっとさせたりしたら可愛かったかも・・・。

夏5.jpg

☆☆

段々画像が小さくなる。。。全身!

夏6.jpg

着用ワンピース&パンプス:ccsパンジー

バッグ:エスコートミー付属品

ひよこ:ゲームセンター景品

ここまでご覧くださり、ありがとうございました(^v^)/


お久しぶりです☆夏☆浴衣☆海子さん [海と太陽]

改めまして、お久しぶりです。

やっと、また大好きなmomokoさんの記事を上げることが出来ました。

ブログをお休みしている間に新しいデジカメ(ファインピックスF770EXR)を迎え、まだ全然使いこなせていませんが、少しずつ撮影しています。

。。。五月にカメラを購入して、momokoさんを撮ったのは本日が初めてです。

☆☆☆

モモコ1.jpg

☆☆☆

何事も無かったかのようにするっとブログに復帰しましたが。。

モモコ2.jpg

☆☆☆

体調もほぼ戻り、また大好きなmomokoさんと沢山関わっていきたいと思っています。

マイペースで申し訳ありませんが、これからまた、よろしくお願いいたします。

モモコ3.jpg

☆☆☆

しかし、もうすぐmomoko誕生10周年記念イベント、momoko大作戦が開催されますね。。。

モモコ4.jpg

☆☆☆

わたしも行きたい。。でも、酷暑が予想される中都会へ日帰りの強行軍では、体力が保つかしらん。。不安だ。。。

ここは、momokoファンのはしくれとして、無理をしてでも行きたいところなのですが、もう少し決めるのは先に延ばします。。

モモコ5.jpg

着用浴衣一式&髪飾り&根付け製作:hanakazeさま

団扇&下駄製作:いおりん工房さま

続き 全身&その他画像


夏祭り☆ひまわりと海子さん [☆momoko和装(着物、浴衣など)]

お久しぶりです。

随分、更新まで間が空いてしまいました。

春から多忙に加えて体調が悪かったりして、ずるずる更新しないまま日が経ってしまいました。

もう現在は梅雨も明け、夏本番の季節ですね。

本日は、近くの海浜に地元の商工会が催した夏祭りに行って夏を堪能してきました。今、外では祭りのラストを飾る花火が打ち上げられています。

少し痩せました(♪)が、体調はほぼ回復しました。これから夏バテしないように栄養を摂ってまた大好きなmomokoさんの記事を上げて行きたいと思います。

☆☆

大好きな夏娘の海と太陽さん。そばかすが可愛いお気に入りっ娘♡

おまけ6.jpg

☆☆

着物のカテゴリに収める為、この記事を上げました。

おまけ3.jpg

着用浴衣類一式製作:hanakazeさま

下駄&団扇製作:いおりん工房さま

これから、本編の海子さんの浴衣姿画像集の記事へ続きます。。


桜の精 ホリーさん [ホリーナイト]

こちらも、先週の月曜日のストック画像です。

白い髪が桜に映えて可愛い!チュニックの裾フリルも胸キュンの可愛さ♪

ホリーナイトさん。白い桜の精。

モモコ1.jpg

☆何か企んでそうな表情をするのね☆

モモコ2.jpg

☆松川を遊覧船が運航します。30分程度で運賃1,500YEN

モモコ3.jpg

☆メロキュンマリンのデフォルト一式を着たホリーさん。

この真っ赤なレインブーツが欲しかった。可愛いセット!

モモコ4.jpg

☆一応バッグも持参。ナイントゥファイブさんのゴールドのバッグです。

momoko5.jpg

続き その他の画像


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。