SSブログ

神降地(上高地) [山と自然の旅行記]

五月二日は、仲良しの友人達と上高地(神降地)へハイキングに行ってきました。晴れ渡った爽やかな気候で、最高のハイキング日和でした。

。。。momokoを連れて行くのを忘れ、この記事にmomokoは登場しません。なので、momokoファンの方々には申し訳ありません。。。

朝靄の大正池

上高地.jpg

今日はこどもの日ですね!河童橋の風にたなびく鯉のぼり

上高地1.jpg

明神池(ここは、拝観料300円がかかります)

上高地2.jpg

明神池で

上高地には珍しい水芭蕉を発見☆

上高地3.jpg

 

上高地のハイキング道

上高地4.jpg

 

上高地へは何度も行きましたが、今回も最高の日和で素晴らしい景観を楽しめました。

誰がどこを撮っても名カメラマン(?)になれる場所、それが上高地。

澄んだ空気と白樺の木立、美しい梓川の流れに穂高の山々。

交通のアクセスも良いので、大変な賑わいでした。平湯から河童橋までバスが出ているので、ヒールにミニスカートのお嬢さん方もいて、気軽に楽しめるのも人気の源なのでしょうね。

天候が良い日にならジーンズにスニーカーで十分山歩き出来る処なので、山は初心者という方にも是非お勧めの場所です♪

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

太陽

上高地行ってきたんだ!

前穂高、涸沢、梓川の清流素晴らしい景色だよな(^O^)/

俺も以前、山登りに行くルートとしてよく訪れました(*_*)

ちょっと足をのばして徳沢園まで行くと槍ヶ岳が綺麗に見えます
(*_*)
行っていなかったら一度は行く価値ありですよ!

また綺麗な写真を見せて下さい!(^O^)

by 太陽 (2010-05-07 05:42) 

トトマス

>太陽さま
太陽さんもよく上高地へ行かれたんですよね♪
上高地、行ってきましたよ~!徳沢園にも足を伸ばして好物のブルーベリー・ジャムをおみやげに買って帰りました。河童橋では木イチゴのジャムも(o^~^o)。

槍ヶ岳や焼岳が白い雪で輝いている様子も絶景でした。

ドールブログなのでUPするのは迷ったんですが~、次回は自然の中に佇むmomokoを撮影して記事に出来たらいいな、と思っています♪

今度は「山とmomoko」のテーマで撮ってみますね♪
by トトマス (2010-05-07 21:37) 

tina

私もこのGWに上高地に行ったのです。
明神池まで行ったのですが、拝観料を払って中に
入っていません。水芭蕉が見れたのですか。。いいな
だったら入っても良かったかも。。
by tina (2010-05-08 20:43) 

トトマス

>tinaさま
コメントとniceをありがとうございます!
tinaさんもGWに上高地へ行って来られたのですね~☆爽やかな天候に恵まれて、最高の日和でしたよね。
明神池での拝観料は?ですよね。わたしは仲間と一緒に明神池を見て来ましたが、珍しく水芭蕉が一か所だけ咲いていました。今まで明神池を拝観して、水芭蕉を見たのは初めてでした。今回はラッキーだったのかな☆
受付に「水芭蕉見られます!!」とか、内部の情報を書き出しておいてくれるといいですね~☆
by トトマス (2010-05-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。