SSブログ

カメラ小僧のソッコーさんの浴衣♡ [ソッコー下校]

十代若さ溢れるソッコーさんに似合う、十二単さま製作の若草色の浴衣を着付けてみました♪そして、ソッコーさんの爽やかな浴衣姿の首から下がる旧式のカメラ…。

実は、ソッコーさんはカメラ小僧だったのです。。。なんて☆ソッコーさんの元気なイメージからすると、お祭りでも飛びまわって写真を撮ったりしていそうだなって思いまして。。。

でも、デジカメの小物を持っていない→アナログのカメラ→カメラ小僧、、、という訳です。

何のこっちゃねん^_^;   お疲れさまでしたm(._.)m

コロンとしたシャーベットみたいなと、愛らしい帯締めがお気に入りのセットです♡

ソッコー.jpg

ソッコーさん

アナログ・カメラは撮るのが大変☆だからシャッターチャンスケータイカメラで…」

ソッコー1.jpg

ソッコーさん

「使い分けが大切だよね♪」

ソッコー2.jpg

全身☆ 

ソッコー3.jpg

 浴衣類一式&簪製作:十二単さま

 巾着:ひまわりは夏の恋の付属品

 アナログ・カメラ:リーメント 靴バッグ・コレクション

 ケータイ:午後は休講の付属品

 下駄:セキグチ・ストックマーケット


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

トトマス

>おぉ!次郎さま、tatchanさま
nice!を頂き、ありがとうございます♪

ソッコーさんは元気印っていう印象ですが、
浴衣を着て少ししとやかに決めています☆
この若草いろの浴衣も桜柄ですね。
爽やかでお気に入りの一枚です。
by トトマス (2010-08-27 12:30) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま、sanaさま、Chiffonさま
nice!を頂き、ありがとうございます☆
りんご飴とかの小物があったら、持たせてみたかったです
(りんご飴は子供の頃からのトトマスの好物♡)。
食玩でリーメントの京都シリーズとか、甘味の小物が
いろいろ出てるんですよね。
今度おもちゃ屋に久し振りに行って、見てこようかな♪
by トトマス (2010-08-29 09:52) 

トトマス

>yannさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
ソッコーさんが着用している若草色の浴衣は
去年我が家にやってきたのですが、今年記事に
する事が出来ました。

どの子に着せようか、しばらくいろいろなmomokoに
合わせて迷いましたが、ソッコーさんの爽やかなイメージに
合っていたので、決めました。
この次にまた来年、他のmomokoにも着せてあげたいです♪
by トトマス (2010-08-29 22:35) 

トトマス

>cyamyさま
nice!を頂き、ありがとうございます☆
ソッコーさんの元気な感じに爽やかな若草いろの
浴衣が良く似合ってて、気に入っています。
十二単さま製作の浴衣や着物は、おはしょりが
縫い上げてあり、帯はスナップ留めで着付け易いんですよ♪
季節の最後にmomokoに浴衣を着せてあげられて
良かったです♪
by トトマス (2010-08-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。