SSブログ

桜の着物withレイシーさん [LACY MODERNIST]

今年の春の着物として新調しました、十二単さま製作の桜の着物です。

この明るいレモン色がとっても気に入って、それと袖が短めなのも良い感じで気持ちが華やぎます♪自分に着物を作るのは無理ですが、momokoに着せることで春めいた気分が味わえます。(^^)

今回は、お馴染み住居の傍の小川と植え込みを背景に撮影。本日は快晴でした。

レイシー1.jpg

レイシー2.jpg

momokoサイズの小さなチューリップ

レイシー3.jpg

帯結びも好き!以前は、ふくら雀が一番好きだったけど、こんな形も大好きです!!

レイシー4.jpg

レイシー5.jpg

全身です。全身を上手く撮るのって、やっぱり難しい…。

レイシー6.jpg

 衣装一式&簪製作:十二単さま

 下駄草履:セキグチ・ストックマーケット

その他の画像集です。

ピンボケしたりしていますが、なんとなく好きな写真なので、UPいたします。

レイシーさんのって、独特の魅力がありますね。。。

オマケ1.jpg

リップの色がほんのり桜色でほんわりした印象になっています

オマケ2.jpg

これが、背景が気に入っているのにピンボケちゃった写真です。。

オマケ3.jpg

を愛でるレイシーさん☆

オマケ4.jpg

これもピンボケf^_^;

オマケ5.jpg

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

トトマス

>りゅかさま、砂糖子さま、yannさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
ご覧頂けて嬉しいです^^
by トトマス (2011-04-17 23:13) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま
nice!を頂きありがとうございます。
いつも、励みになります^^
by トトマス (2011-04-18 12:32) 

sana

わ、綺麗~~!!
白いお花を背景に、黄色系の着物って、いいですね☆
素敵な柄行きですねえ。
帯結びは長めの文庫?
二枚で長めなら乙女結びっていうのかしら。
散策を楽しんでいる雰囲気、出てます♪
by sana (2011-04-18 13:06) 

Chiffon

この黄色の色味がなんともいえず、いい色ですね。
帯の形も可愛い。
お花の柄がちょうどいい大きさで、うまく使われてますね。

木の前でたたずんでいる所とか、木の影とか自然に出てて、ステキな写真です。
by Chiffon (2011-04-19 19:26) 

トトマス

>sanaさま
ありがとうございます!白い花が背景の写真が
レイシーさんが映えてわたしも気に入っています♪
やっぱり、文庫結びなんですね。自信が無かったので
名称を省きました^^;長めの文庫で、二枚です。
乙女結びっていうんですね!素敵な響きですね♪♪
レイシーさんに着物を着せたのは初めてでしたが、
彼女は素敵なモデルさんでした。
野外は、撮影した日は少し寒かったのですが、楽しかった
です(^v^)

by トトマス (2011-04-20 12:32) 

トトマス

>Chiffonさま
 >この黄色の色味が~
本当、この柔らかな黄色の感じがとっても素敵で
落ち着いた色合いの着物と迷ったのですが、
今回は明るいこちらの方を選びました。

上段のコメントの中でsanaさんも仰ってますが、わたしも
柄が上手に出してあるなぁ、と思って気に入っています^^
着物には詳しくは無いのですが、お人形の着物を通して
触れ合えることに喜びを感じます。

木の前で佇んでいるの、良かったですか♪ピンボケしたり
momokoさんにピントが合わなくて「アチャ~」って思いましたが
嬉しい感想をありがとうございます!
by トトマス (2011-04-20 12:38) 

トトマス

>sanaさま、Chiffonさま
nice!を頂き、ありがとうございます♪
by トトマス (2011-04-20 12:39) 

トトマス

>tatchanさま
nice!を頂き、ありがとうございます^^
by トトマス (2011-04-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。