SSブログ

2011年 桜とふたりのmomoko [山と自然の旅行記]

一昨日撮ったmomokoのストック写真から。

いつもは写真をトリミングして画像をアップするのですが、今回は撮りっぱなしの加工無しで載せてみます。

あまり構図とか気にせずにデジカメの利点でパシャパシャ撮っています。

モモコ1.jpg

モモコ2.jpg

モモコ3.jpg

モモコ4.jpg

2Mで撮影したものを縦横共に45%に縮小しています。

画像はサムネイルなので、写真の上でクリックして頂くといずれも元の大きさになります。

ブログを始めた最初の頃は、見返してみても今よりもっと下手っぴぃで、加工なんてもちろん全然思いつきませんでした。その後、偶然発見した編集画面でトリミングするようになり、少しだけ見栄えの良い写真になったと思います。

そして、ごくたまにコントラストやその他、色彩をいじることも。この機能は、わたしのセンスで加工した方が良くなるのか、触らない方がむしろ良いのか、自分でも判断がつきかねるので本当にたまにしかいじりません。

☆☆続きは、momoko無しの春の風景です!

この季節には、遊覧船が運航します。夜には、屋形船も運航するんですよ☆

オマケ1.jpg

仲良し三羽のオスの合鴨(多分合鴨。。)たち。

オマケ2.jpg

いつも三羽一緒に泳いでいます。

オマケ3.jpg

えさをやる人がいつもいるので、安心です^^

オマケ3.jpg

オマケ4.jpg

オマケ5.jpg


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

tatchan

仲良しさんで可愛いですね!
こうして見ると目の向きは違うけど
意外と似ているお二人と思ってしまいました。
by tatchan (2011-04-15 10:35) 

sana

わあ、気持ちよさそう~!
おしゃれして二人でお花見☆
好みは違っても、おしゃれさん同士、楽しそうです~♪
by sana (2011-04-15 11:56) 

Chiffon

木の上に乗っているmomokoさんたち、雰囲気がいいですね~
すいすい泳いでいる鴨さんたちも気持ちよさそうです♪

by Chiffon (2011-04-15 18:23) 

杉さん

仲良く2人でお花見ですかー♪
和みますねぇ。

今年はお花見やってないや。(^^;)
by 杉さん (2011-04-16 10:34) 

トトマス

>二人、仲良しさんに見えますか♪良かったです^^
全然似てないイメージなのに並べるとそんなに違和感が無かったようです。
同じボブヘアで、顔色も二人調和していたみたい☆
とは言え、正面目と横目って、目線を合わせるのが難しくって、
殆どの写真はボツにしました。

複数のmomokoを上手く撮るのは難しいです。
できれば、3人以上でも撮ってみたいのですが、まだ先の課題です(^_^)!
by トトマス (2011-04-17 17:06) 

トトマス

>sanaさま
気持ち良さそうですか♪ありがとうございます♪♪
撮ってるわたしも、爽やかな天候で気持ち良かったです^^

パンク系とモード(?)系でお洒落の好みは違いますが、
この二人は案外仲が良さそうな感じですね。

このMamaさんの履いてるピンクの豹柄のストッキングが
すごく気に入ってます。momokoにはすこ~し、大き目なのですが、
お洒落で可愛くて、いろんな着せ替えシーンで活用出来そうです。
自分では出来ないファッションをmomokoに着せ替え出来るのが
すごく楽しいですo(^-^)o
by トトマス (2011-04-17 17:13) 

トトマス

>Chiffonさま
この木は、ちょうど良い枝ぶりで、割と安定していると見て
二人を腰掛けさせました♪

この鴨君達は、わが職場では良く知られた存在で、前の勤務地からは
小川を見下ろすことが出来たので、三羽が泳いでくると皆で眺めて
「可愛いのぉ~」byおじさま達 と賑わっていました。
久し振りに再会することが出来て嬉しかったです^^
我が職場のアイドル鴨君達ですよo(^-^o)(o^-^)o
by トトマス (2011-04-17 17:18) 

トトマス

>momoko達には、仲良くお花見を楽しんでもらいました。
杉さんは、今年はお花見をしていらっしゃらないのですね。
今度のドールショウに参加されるのですよね?
準備にお忙しいことでしょうね。
五月一日でしたっけ…。気候も良いし、賑わうんでしょうね~。

杉さんのミニチュアの段ボールとか、すんごい素敵に出来てますよね。
いろんなブロガーさんのところでディーラー参加される方の記事とか
見て、行ってみたいなぁ、と想いは膨らむのですが、東京も何年も
行ってなくて、何だか遠い場所になっちゃったなぁ。
あ、愚痴っぽくなっちゃった(笑)。
ドールショウ、楽しんで来て下さいね(゜▽゜)
by トトマス (2011-04-17 17:25) 

トトマス

>yannさま、sanaさま、cyamyさま、tatchanさま
KOEELE_tokkyさま、Chiffonさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
by トトマス (2011-04-17 17:27) 

トトマス

>りゅかさま、砂糖子さま
こちらの記事へもnice!を頂きありがとうございます!
by トトマス (2011-04-23 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。