SSブログ

安藤逆転Ⅴ!! [WAKE UP WUD-009]

昨晩の女子フィギュア・スケートは安藤選手の逆転Ⅴ。キム・ヨナ選手は一年余のブランクがありましたが、今季の安藤は危なげない安定した演技で素晴らしかったです。

浅田真央ちゃんは、SPがまさかの低発進で、苦手のSPでは勢いがなく精彩が欠けていました。。(真央ちゃんは、わたしの中でリアルmomokoの位置にいる女の子なのでいつも応援しているのですが…),フリーでは真央ちゃんらしい優雅な演技で魅了してくれました。

村上選手など10代の台頭で、すでに中堅~ベテランのイメージのある安藤選手ですが、まだ23歳の若さなのですから、これからも攻めの姿勢で伸びて行って欲しいと思いました。

☆★今日は、東京ではドールショウですね。この種のイベントにはまだ一度も参加したことがありません。普段田舎住まいなので、都会に出るのは疲れそうで躊躇してしまいます。でも、きっと会場では盛り上がるんだろうなぁ~。会場で新作momokoが見れたり先行販売があったり、素敵服ディーラー様からmomoko服を購入。。。

いやいや、今日はドールショウに行ったつもりでmomokoと遊ぶぞう。箱出しもいくつかしちゃおうかなっ♪

本日、初お披露目009さん☆

モモコ1.jpg

リップはもっと発色のいいピンクなのですが、写真だと色が淡くなってます。。

モモコ2.jpg

思ってた通り写真に撮り辛さはありますが。。

モモコ3.jpg

すんごく可愛い!!Kawaii momokoさん♪

モモコ4.jpg

モス・グリーンに霞が掛かっているようで、淡く可憐な印象です。

モモコ5.jpg

 着用のボーダーの部屋着:009さんのデフォルト

 ベッド製作:夢猫さま

髪のウエーブが扱いやすい子がわが家に来たようです。

オマケ1.jpg

オマケ2.jpg 

髪色と同色で良いです☆

オマケ3.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

yann

こういう金髪の子は、黒い背景で撮ると金髪がはえますよ^^

カメラのWBの設定を確認してみてください。
黄色が強く発色してるので・・
あと露出オーバーなのかなぁ?
by yann (2011-05-01 22:01) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま、砂糖子さま、yannさま、りゅかさま
nice!を頂きありがとうございます♪
by トトマス (2011-05-02 22:58) 

トトマス

>yannさま
アドバイス頂き、ありがとうございます!
 >こういう金髪の子は~
そうなんですよ~、白背景は駄目でした。。この後撮った<A line>さんは
黒背景でこの子より良く撮れたので、、金髪さんには黒背景ですね!

それと、WBなんですが、この写真を撮ったときは晴れの日の室内で
蛍光灯を点けスポットライトに白熱灯を当てていたので、どれを選んで
いいか分らずオートに設定しました。
露出も、+にして撮りました。露出オーバーだったのですね。。
知識が無いところに設定をいじるので逆効果だったようです。。
これから試行錯誤を重ねつつ少しずつ改善していきたいと思います。

室内撮影だと、よくこんな風に色が変になるので、難しいです。。
またアドバイス頂けると嬉しいです^^

by トトマス (2011-05-02 23:14) 

トトマス

>sanaさま
こちらの記事へもnice!をありがとうございます♪
by トトマス (2011-05-03 10:15) 

トトマス

>cyamyさま、
こちらの記事へもnice!を頂き、ありがとうございます(^^)
by トトマス (2011-05-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。