SSブログ

祭りの夜のラブリーさん [HOME Lovely Cat]

9月1日は、仕事帰りに会社の人達数名と地元お祭りに行ってきました。

石川さゆりの「風の盆恋歌」で歌われているお祭りです。

この日は三日続く祭りの初日で、雨の為町流しは取り止めとのことで、いつもより空いていましたね。。

ラブリーさんです。駅からお招きに預かったお宅までの道中でやっと撮れた一枚。

モモコ1.jpg

☆りんご飴!!色とりどりで美味しそう~♡(許可を得て撮影させて頂きました)

モモコ2.jpg

☆メインストリートから少し外れた場所にはチョコバナナの屋台が!!この屋台では、カカオのチョコバナナのみでしたね~。

モモコ3.jpg

☆帰りの道中でお蕎麦をご馳走になった時、雨が止んだのでお店の正面で町流しの一行が踊ってくれました。ラッキー♡♡

モモコ4.jpg

ラブリーさん着用一式:ひまわりは夏の恋

夜11時頃に、ご馳走と美味しいお酒を沢山腹に収め、駅に向かいました。

そこで、締めにざる蕎麦をご馳走になり。。

☆お店の中に貼られていたポスターです。

オマケ1.jpg

☆お蕎麦も食べ終わり、再び駅に向かう道中で。

雨も上がり、少しずつ町流しの一行が出ていました。

11ある町毎に浴衣の柄が違うそうですが、こちらは2つの町が合流していますね。

オマケ2.jpg

☆勇壮な男踊り。

オマケ3.jpg

オマケ4.jpg

☆そして、女性はたおやかな女踊り。

オマケ5.jpg

☆駅が近付くと、台の上で一対のペアが躍っていました。

オマケ6.jpg

前の日は野球観戦で、この日は祭りで二日続けて寝不足でした。

金曜の仕事をやっとやり過ごして、待ちかねた週末へ。。

・・・もう日曜の夜ですか!!時間の過ぎるのの何と早いことよ。。(泣)。もっとしたいことがいろいろあったんだけどなぁ。

やらなければならない事、やりたい事の優先順位を考えてだらだら過ごすのを改めたいものです。。

☆ここまでご覧くださり、ありがとうございました!


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

hamu5

今年はお祭も海もプールも、
どっこにも行けませんでした(泣)
そんなもんで
yannページでヌード・ド・サントなんてアップしちゃいました。
なんのこっちゃ?
by hamu5 (2011-09-04 21:31) 

トトマス

>りゅかさま、hamu5さま
nice!を頂き、ありがとうございます。
あ~、お酒飲んじゃいそうですよ。。
やりたい事を優先させてやりましたが、やらなきゃいけない事は全然出来ず。でも、缶チューハイも飲みたい。
悩める日曜の夜ですよ。。(≧へ≦)
by トトマス (2011-09-04 21:35) 

トトマス

>hamu5さま
今年はあまりお出かけ出来なかったのですね。。
何だか、レジャーという気分の盛り上がらない夏でしたね、こちらも。。

yannさんのページ、拝見させて頂きましたよ!
えっ、momokoさんのボディって、こんなに人間っぽかったけ!?とびっくり。凄技で修正してあるのか!!
ヌード・ド・サンドさんの記事、わたしは好きですよ☆
なんか。。すごく素敵でした^^
by トトマス (2011-09-04 21:45) 

トトマス

>xml_xslさま、KOEELE_tokkyさま、タッチおじさんさま、sanaさま
nice!を頂きありがとうございます!
今年も昨年に引き続き祭りの夜を楽しんできました。
今回は雨で残念でしたが、去年よりこじんまりとした人数でお喋りやお酒、ご馳走を楽しんで良い時間を過ごして来ました。

本日の台風のニュースを見て、驚きました。こちらでも朝はバケツをひっくり返したような雨でしたが、各地の被害は甚大で。。
このような時間を過ごせている、普段通り時間がとてもありがたく、あたりまえなどではなく幸せな日々なのだと気付かされます。
by トトマス (2011-09-05 23:40) 

トトマス

>sanaさま
nice!を頂き、ありがとうございます^^
今晩は、涼しいです。窓を開けて風を入れていますが、寒いくらい。
何だか少し気持ちが落ち込んだりして、momokoの着せ替えをしていないなぁ。
こんな夜は、お酒でも(お気に入りの缶チューハイ♪)飲んでカァッと寝ちゃえば明日はちょっと元気が出てると思うのですが。

あ、でも、お酒を飲み終えたら少しmomokoの着せ替えで景気づけ、でいいか♪やらなきゃいけないことの優先順位は、今日も後回しになりそうですf^_^;
by トトマス (2011-09-06 21:55) 

tatchan

らぶりーさんがきらきら光っていて素敵です☆
夜でもこんなに可愛く撮れるんですね!

地元のお祭り、風情があっていいですね~
今年の夏は余りの暑さに元気がなくてお祭りに参加できなかったので
写真でその気分に浸ることが出来て嬉しいです♪
by tatchan (2011-09-09 23:35) 

トトマス

>tatchanさま
ラブリーさん、祭りの夜に溶け込んでいてくれると良いのですが♪
何枚か撮って、これ一枚だけがやっと使用できる出来でした。・・・と言っても、この画像もかなりピンボケているのですが、温かい感想を頂きありがとうございます♪

地元の祭りは、例年はもっと暑いのですが、今年は台風の前で小雨j降りの天候だったこともあり、やや過ごしやすかったですね。
このお祭りの踊り手は、24歳までしかなれないんですよ。若い男女の出会いの場を兼ねたお祭りですね。
でも、踊り終えた女性が、「マジ、暑い~」とか、おしとやかとはかけ離れた現代っ子の言葉で話しているのを聞いて、「おぉ!」と、目からウロコっていうか、やっぱり今時の子達なのね~、と納得しました(笑)。出来れば、聞きたくなかったよ、って感じかな。。?

今年は、お祭りに参加されなかったのですね。
残暑も厳しい折ですから、ご無理をされませんように。
わたしも、tatchanさまの清々しい高杉さんのイラストに心癒されています。
by トトマス (2011-09-12 22:40) 

トトマス

>ぼんぼちぼちぼちさま、sanaさま、Chiffonさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
by トトマス (2011-09-12 22:41) 

トトマス

>つるむらさきさま
nice!を頂き、ありがとうございます♪
お越し下さって嬉しいです(^^)!
by トトマス (2011-09-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。