魚釣山(おいつるしやま)のチワワさん [山と自然の旅行記]

お久しぶりです。更新にまた随分間が空いてしまいました・・・。

本日は地元の山に日帰り登山に行って来ました。5人のパーティーです。魚釣山(おいつるしやま)、高さは950メートル位で、とても登り易い山でした。

秋晴れの爽やかな恵まれた天候のもと、チワワさんをお伴にわたしもタイムテーブル通りに登頂、そして下山することができました。ちょっと、自信回復♪な山行きでした(^^)。

☆頂上でチワワさんと記念撮影。

なんだか、厳しい顔つき。。(でもこの衣装、チワワさんにあまり似合ってないなぁ。。)

カットソー:早春のマリーナ ピンクパーカー:グリッターナイト

キャップ:ぽっかりオフタイム デニムスカート&レギンス:シャカシャカ・ボーイッシュ

リュックサック:Everyday B-girl トレッキングシューズ:花とチワワ

おにぎりのお弁当製作:a-aloha-p さま

☆背景に広がるのは、黒部扇状地。美味しい米どころです。

「済んだことは仕方ない。気を取り直して、次行こう~!」

登頂記念にパチリ。

この日は、チワワさん笑ってくれなかったな。。最近、少し不調です。でも、楽しい山行きで、また少し頑張れそうです。

hamu5

2枚目の写真が、自然だなぁ。

手に持ってるのは、タコウインナーではないですか^^

by hamu5 (2011-09-26 21:52)

>hamu5さま
nice!をありがとうございます!
2枚目の写真、自然ですか(^^)
この日のチワワさんの写真は、にこやかに見えなくて、最近のわたしの心象風景を表しているのか・・・?とか思っていましたが、チワワさんって元々こういう表情の子だったかも。
これらの写真は全て頂上で撮ったものなので、無事登りきってひと息ついている感じが出ていたなら嬉しいです♪

>手に持っているのは~
その通りですぅ~(^~^)タコさんウインナーですよぅ☆ちゃんと黒いおメメも付いているんですよぅ。山ではわたしもお握りを食べました!皆で持ち寄った食材で、ノンアルコールビールも頂いてとっても楽しかったです。
今月もあと少し、がんばるぞぉ~(’v’)
by トトマス (2011-09-26 22:39)

mika-n

秋の登山…!
気持ち良さそうですね~。
いいなぁ、憧れます!
しかもmomokoサイズのお弁当まで!
チワワさん、きりっとしてますね♪
今日の私はやるわよ!っていう決意が漲ってて、かわいいです~。
また素敵な写真を拝見させて下さいねっ(*^-^*)/
by mika-n (2011-09-26 23:23)

>mika-nさま
わぁ、お越し頂き、ありがとうございます!
秋の登山は気持ち良いですよ~。空気が冷んやりしてとっても心地良いです♪
ふふふ、このmomokoサイズのお弁当。。♪♪実は、製作者さまのご厚意で頂いた、わたしの宝物です♡(^▽^)♡とってもリアルな焼きお握りもあるんですよ♪♪
大切に壊さないように、お菓子の缶にチワワさんと小物を入れて運んでいます。
チワワさん、きりっとして見えますか☆前回の山行きで同じメンバーでわたしがバテて迷惑を掛けたので、今回は黙々と頑張って登りました。チワワさんも、真剣だったのかも・・・!?
嬉しい感想をありがとうございます。また少しずつ記事を上げていきますねっ(^v^)/
by トトマス (2011-09-26 23:48)

Chiffon

いいお天気でとっても気持ちよさそうですね。
山の上で食べるお弁当ってとっても美味しそう!
チワワさんの登山姿、いろんなお洋服をうまく組み合わせてらして、可愛いなあ♪
リュックサックもいい感じ☆
by Chiffon (2011-09-27 14:50)

>Chiffonさま
nice!を頂きありがとうございます!
この日は、前日に少しだけ通り雨が降ったので更に空気が冷んやりしてとっても気持ちの良い日でした。
山の上でコンロでお湯を沸かしてカップ麺を食べてる人や、わたしもクノールのコーンスープを作って頂きました。何でもない食事が山の上では本当にご馳走で美味しいです♪(^▽^)♪
 >チワワさんの~
そうですか?ありがとうございます!登山服は毎回似たような感じになってしまうのですが、なるべく少しずつは違わせて着せ替えしています。
リュックサック、とっても気に入っています。凄く凝った造りですよ~。
セキグチさん、良い仕事しています(^^)
by トトマス (2011-09-27 19:17)

tatchan

素敵な景色ですね~☆
なんだかチワワさんがいつも以上にくきりっとしていて
カッコいいですね~☆
山登りなんて自分は体力がなくてすぐバテるほうなので
こんな人がいたら前から励ましてくれそう。
とっても頼りになるお姉さんと言う感じです♪
気持ちのいい写真をありがとうございました!
by tatchan (2011-09-29 10:19)

>tatchanさま
お越し頂き、ありごとうございます~♪
素敵な景色でしたよぉ。それに、空気が冷んやりとしていてとっても気持ちが良かったです。
チワワさん、キリッとして見えますか(^。^)
にこやかな表情も撮りたかったのですが、この日は真剣な感じでしたかね♪
 >山登りなんて~
わたしも同じですよ~。現在、前回の早月小屋の山行きの時の後遺症で両足で爪が三本も剥がれています。それに、この記事の時も筋肉痛が凄かったです…。
でも、チワワさんを山頂で撮るぞ!と、それを楽しみに登りました。チワワさんには励まされましたね(笑)。

嬉しい感想をありがとうございます☆わたしも、tatchanさんの素敵なイラストを拝見していつも心が和んでいます。
また少しずつ記事を上げていきますのでお越しくださいね(^▽^)/
by トトマス (2011-09-29 12:34)

>sanaさま、tatchanさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
sanaさん、涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
美味しいものを召し上がって、骨休めしながら日々をお過ごしくださいね。

いつもお越し頂きありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
by トトマス (2011-09-29 12:37)

>ぼんぼちぼちぼちさま
nice!を頂きありがとうございます!
実は、この時はタイムテーブルより短い時間で登り降り共に出来て、ちょっと嬉しい自信回復の山行きになりました(^_^)(^_-)-☆
山は、ほぼ10月半ば迄でシーズン終了なのです。
その後に冬山登山に行く方も少数いらっしゃいますが、主な山小屋は10月半ばで営業を終了しちゃいますし、わたしの登山もこの後今月半ばに行く谷川岳トレッキングで店じまいですよ~。
またmomokoさんを連れて行きたいと思っていますが、あまりご一緒したことの無いグループでの山行きだし、ヘンに思われないか心配です。。
by トトマス (2011-10-01 19:00)

トトマス

>砂糖子さま、りゅかさま
nice!を頂きありがとうございます!
一昨日、谷川岳にトレッキングに行ってきました。紅葉が鮮やかで心が洗われるようでした。
今年は、これで山は終わりかな。。

ご覧頂き、ありがとうございます♪
by トトマス (2011-10-18 20:36)