SSブログ

ときめき☆momoko 海と太陽さん [海と太陽]

わが家にやって来たピカピカのニューフェイス海と太陽さんお披露目です!

噂に違わぬ可愛いさキュートなお嬢さんです。ヘッドは国産とのことで、柔らかくすべすべの肌で顔色もとっても良いですよ~。

まだお迎えしていなくて迷っていらっしゃる方がいれば、迷わず背中を押しちゃいます(笑)。

表情が柔らかくてお気に入りの一枚

モモコ1.jpg

金木犀が咲き始めました

モモコ2.jpg

ファニーな可愛さがありとっても魅力的なお嬢さんです

モモコ3.jpg

わたしは、ナチュラル肌でそばかす、リップはクリアピンク、そして目元はスッキリな子が一番好みなので、ストライク直撃な海子ちゃんです^^髪型も自然で好きですね♪

モモコ4.jpg

(光線の調整の関係で壁が入ってしまって。。汗)

モモコ5.jpg

モモコ6.jpg

(やっぱり足元にカーペットが欲しいところ。ハウスのカスタマイズにトライするぞぉ)

モモコ7.jpg

衣装&パンプス:CCS Princess on the pea ベルト:Ugly Duckling

ドールハウス製作:GamJa さま

捨てきれなくて、オマケに加えました。

オマケ1.jpg

かぁ~、こんな人が隣にいたら、仕事が楽しくなっちゃう!!トキメキ☆★

オマケ2.jpg

恒例、箱入り画像です。ラップぐるぐる巻き。。この子は色移りはあまり無さそうですけどね。

オマケ3.jpg

なんと、ビキニの下は、背中側に2~3mm程空きがあってそれをビーズで留めるようになっていました。セキグチさんの真剣さを感じましたよ~。(後は、発売日を季節に合わせてもう少し早くしてくれれば。。ゴホゴホッ)

オマケ4.jpg

オシマイ。

本日開封しました。タイトルの「ときめき」は、昨日金スマで観た「人生がときめく片付けの魔法」の著者さまに共鳴して拝借しました。

こころが「ときめく」ものだけを部屋に残して後は「今までお世話になりありがとう」と感謝して処分する。。思いが残って捨てられない性分の人には奇跡の片付け術ですね。

今回、ブログの海子さんの写真もときめきを基準に残そうと思うと、かなりパッパッと決められましたね。・・・と言いつつ、チョトときめかないぜ、っていうのも結局今回は捨てきれずUPしたのもありますが・・・。

ときめく画像だけだと、かなりブログがスッキリするのか。。ムム


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

yann

1枚目の写真のドキドキ^^
凄く可愛い~

片付けの基準が『ときめき』っていうのがいいね。
しずちゃん、泣いてましたね。
by yann (2011-10-02 21:48) 

トトマス

>yannさま
一枚目の写真、肌がばら色でわたしも気に入っています♡
海と太陽さん、可愛いですよ~(^~^)
ビキニ姿の夏娘さんなのに、9月下旬発売では、季節外れなのがちょっと残念でしたが、すごく可愛い子でメロメロです!

 >片付けの~
yannさんも番組をご覧になられたのですね♪
わたしも、隙間収納とか断捨利とかは合わないと感じていましたが、「ときめき」が基準というのは目からウロコで、この秋はこのやり方で部屋を片付けするぞぉ、と決意しました。
しずちゃん、泣いてましたね・・・。その後、すごい量の品が処分されて、お部屋の中がときめきで満ちて生き方まで変わりそう。キラキラ輝きだすと良いですね(^-^*)
by トトマス (2011-10-02 23:57) 

トトマス

>xml_xslさま、sanaさま、KOEELE_tokkyさま、yannさま
nice!を頂きありがとうございます!
ご覧頂けてとても嬉しいです。
急に寒くなってきたので、お風邪など召されませんよう暖かくしてお過ごしくださいね('-'*)
by トトマス (2011-10-03 00:01) 

yann

この子なら、オールシーズン OK^^

by yann (2011-10-03 10:49) 

トトマス

>yannさま
同感です!もう頭の中は、この子の冬の着せ替えや秋の行楽に同行するときの着せ替えプランでパンパンです!
すんごく可愛くて、お迎えできて嬉しいですよ~(^○^)♪
by トトマス (2011-10-03 12:46) 

杉さん

自分もたまらず買ってしまいましたよ。
Cityさんが唯一ボックス買いで、あまり増やさないようにと、買ってもヘッドだけにしていたのに。
この可愛い顔にやられてしまいました。(^^;)

自分の方は素体をカスタムしたりするので、もう少しお披露目は時間掛かりそうです。

by 杉さん (2011-10-03 18:24) 

トトマス

>杉さんさま
おぉ~、杉さんもいっちゃいましたか♪♪
届くのが楽しみですね~♪(^▽^)♪海子さんのキュートなお顔にやられてしまったのですね(^~^)
Cityさんが正統派の美形なら、海と太陽さんはファニーフェイスのとびっきりキュートなmomokoさんで、杉さんのドール・ワールドがぐっと広がりそうですね(^_-)-☆
情熱さん、Cityさん、海と太陽さんの三人は、ほとんど予約買いはしない私が公式を見た時から惚れちゃった三人で、偶然ですが杉さんとはmomokoの好みが一致するみたい!?

杉さんのカスタム、いつも楽しみに拝見させて頂いています。過程も詳しく見せて頂けるので、とっても興味深いです!
またブログの方へ遊びに行かせて頂きますね(^O^)/
by トトマス (2011-10-04 00:40) 

tatchan

うわあ可愛いですね!
ほっぺがオレンジ色なところが特に素敵です☆
ホントお肌が綺麗なお嬢さんですね~
衣装もシンプルで可愛らしくてとってもよく似合っていますよ~
オペラピンクのベルトがキュートです☆

そう言えば、前から思っていたのですが
ドールハウス素晴らしいですね☆
窓やソファーも綺麗によく出来ていますけど
本好きなので特に本棚あたりに目がいってしまいます。
by tatchan (2011-10-04 10:16) 

トトマス

>tatchanさま
nice!を頂きありがとうございます☆
 >ほっぴがオレンジ色~
そうですよね~♪ナチュラル肌にオレンジのほっぺは健康的でこの子に良く合ってますよね(^v^)♪

衣装は今季のCCSの物なのですが、素敵ですよね(^^)薄いピンクのパンツ部分が可愛くて気に入っています!このベルトはオペラピンクなのですね~☆後ろ部分にも丸いの二つのバックルがあって、そちらでサイズ調整しました。このベルト、丸いバックルの方とこちらの正面と両方で使える品物かも…。

このドールハウス、ぼ~んと頑張ってお迎えしました。窓が二方向についていて、いろんな角度から絵になる画が撮影できます。
本は合板をカットした物にプリントした表紙が貼り付けてあるというものですが、一つ一つ違う印刷で、製作者さまが本当にドールの世界を愛していらっしゃるのだなぁ、という感じがします。
わたしも本が好きなので、momoko達にも同じくこざっぱりして本がいっぱいのお部屋を用意できて撮影が楽しいです(^-^)_☆
by トトマス (2011-10-04 12:59) 

砂糖子

わーやっぱり、海ちゃんは彼女だったのですね。
どーしよどーしよ、こうやって見たらやっぱり欲しくなるぅぅぅぅ!
すっごいかわいいです☆☆
あーーほんとうにどうしようかなぁぁぁ!
by 砂糖子 (2011-10-05 18:29) 

トトマス

>砂糖子さま
nice!を頂きありがとうございます!
海と太陽さんに心動いていらっしゃるようですね☆
可愛いですよ~(^。^)v公式画像でも可愛かったですが、お迎えしてみたらそれ以上の可愛さでした♪
ここには画像を載せませんでしたが、Go for Victory!さんのと色違いのシューズが付属しているのですが、これがまた細かい所までプリントのずれが全然なく改良されていて素晴らしい出来なのです。
髪質も材質は何なのかわたしには分りませんが、柔らかくアレンジしやすいしなやかさがあって優秀です☆
水着はちょっと季節外れですが、衣装や付属品もとても良い造りだと思いましたよ(^^)
でも、わたしもmomokoさん達は増える一方なので、じっくり考えて相性の良い子を厳選しお迎えするようになりました。
momokoさんのお迎えで悩むのは楽しい悩み。。ですよね(^_-)-☆
by トトマス (2011-10-05 22:24) 

トトマス

>空楽さま、りゅかさま
nice!を頂きありがとうございます!
 空楽さま、はじめまして、ですよね^^
今晩は、これから一つ記事を上げようと思っています。
また、遊びに行かせていただきますね(^v^)
by トトマス (2011-10-09 22:30) 

トトマス

>Chiffonさま
nice!を頂きありがとうございます♪
連休中は過ごしやすい気候で気持ち良かったです。
少し撮りだめできたので、また少しずつ記事を上げていきたいと思っています^^
by トトマス (2011-10-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。