SSブログ

海子さんと旅行 -秋の大牧温泉編- [海と太陽]

お久しぶりです。記事を上げるの、何週間振りでしょうか。。

しばらく、ずるずると過ごしていましたよ~。

着せ替えは脳内ではいろいろ考えたり、momokoさんに着せたりもしているのですが、撮影まではなかなか行きつかず。

でも、今回は家族で一泊の温泉旅行に行くという絶好のチャンスで、海子さんら三人のmomokoさんを連れていきました。

☆(背景は小牧ダムです)

海子1.jpg

☆行き先は、紅葉の大牧温泉。でも、赤い紅葉ではなく、黄色系で色鮮やかでは無かったですね。

海子2.jpg

火曜サスペンス劇場とかで、よくロケされる場所です。

汽船に乗って30分で着く、温泉地というよりダムの向こう岸にポツンとある温泉旅館です。

海子3.jpg

☆ここが、泊まった旅館です。知る人ぞ知る、大牧温泉旅館です。仲居さん達の気遣いも行き届いていて、居心地の良い旅館で、いい旅になりました。

(汽船に乗って旅館に向かう途中で撮りました)

海子4.jpg

☆僅かに赤い実で、秋っぽい。

海子5.jpg

夜。熱燗でお喋り☆

海子6.jpg

☆掘り炬燵みたいになっていて、床暖房だと仲居さんに何度も言われました(笑)。ぬくかったです☆(また親父さんの足が。。失礼しました。。)

海子7.jpg

セーター製作:je le coulds さま  デニムパンツ:Lazy Seventeen

スニーカー:ソッコー下校

家族で旅行とか、久し振りでした。二年振りくらいかな・・・?

大人になると、家族旅行とか、ちょっと気恥ずかしいような感じでそぉっと休暇を取って木、金と行ってきたのですが、職場の人達におみやげは買いました~。そのお土産代は、自腹。。そこまで甘えちゃいけませんね(^^;)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

cyamy

わ~サスペンス劇場で何度も見て、
あこがれの旅館ですステキです(*^。^*)

by cyamy (2011-11-15 08:05) 

yann

さすがにmomokoさんは、温泉には浸かれないないですね^^

by yann (2011-11-15 21:41) 

トトマス

>cyamyさま
二時間サスペンスではお馴染みの場所みたいで、廊下にはずらっと船越○一郎さんとか○原郁恵さんとか、真野あ○ささんとか、高島礼○さんとか、その他いろいろ写真とサイン色紙が並んでいました。。

船着き場から宿までは歩いて2、3分程で、旅館の周りを散策しても特に見どころも無い、本当に静かな秘境の温泉でした。日常からかけ離れていて家族共々心身をリフレッシュ出来ました(^。^)♪
食事はご当地の海の幸が中心で美味しかったです。
この宿では、仲居さん達が本当に気持ち良くもてなしてくれて凄く居心地が良かったです。ロビーは、囲炉裏になっていて風情がありました。
あんまり写りは良くないのですが、また追記か別記事で宿の様子もUPするかもしれません。。
by トトマス (2011-11-15 21:45) 

トトマス

>yannさま
そうですね~、momoko&露天風呂!!・・・ボディはプラスチック製なので、温泉、案外イケたかもしれませんね!露天風呂は、夜に入りに行ったら誰もいなかったので、撮れば良かったなぁ。。(*'ー'*)
でも、透明の湯だったので、そのまま入れて撮るとちょっと変だったかも。。

momoko用の温泉っぽい白地の浴衣も持っているのですが、出掛けはバタバタしていて、簡単に着せ替えて持っていって、あんまり良い出来にも撮れなかったです。ちょっと残念!

わたし自身は、前から行ってみたかった念願の旅館に泊まれて楽しく過ごせて、リフレッシュ出来ました。親に感謝です☆
by トトマス (2011-11-15 21:53) 

トトマス

>xml_xslさま、cyamyさま、sanaさま、KOEELE_tokkyさま、yannさま
お越し頂き、nice!を頂きありがとうございます!
土日は予約が取れなくて、先週の木金に一泊してきました。楽しい小旅行でした。温泉は久し振りでリフレッシュできました。
そして、今年もあと僅かになりましたが、ちょと気持ちを引き締めていきたいです。

ここ最近は急に寒さも増してきて冬の訪れも間もなくですね。。
皆様、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね(*'-')ノ~。.*・゜
by トトマス (2011-11-15 22:10) 

トトマス

>Bootzさま、ぼんぼちぼちぼちさま
nice!を頂き、ありがとうございます!

Bootzさん、お久しぶりですね!ブログ、また再開されたようですね。時々覗きにいっては、「まだかな~」と待ち遠しくしておりました(笑)。
精力的にカスタムにトライしていらっしゃる様子で、これからまた遊びに伺いますね♪

ここ数日雨続きで12月中旬並みの寒さだったのが、今日は少し暖かさが戻って過ごしやすかったです。毎夜(しばらく止めていたのに最近また。。)ワインを少し頂くのが習慣になってしまいました。。
皆様もお風邪など召されませんよう、(時々)熱いお酒をたしなんだりして良い夜をお過ごしください(^▽^)/
by トトマス (2011-11-23 20:43) 

トトマス

>りゅかさま、tosiさま、砂糖子さま
nice!を頂きありがとうございます♪
家族で温泉はのんびり出来て楽しかったです。
父は、お酒を飲んで上機嫌でした☆
今年ももう残り少なくなりましたね。。。
今年の抱負は、「より良い年にしたい。一歩ステップアップ」というようなものだったのですが、二歩も三歩も後退したような、、。全然進歩の無い、努力せずの一年でした。それでエネルギーを貯めたので、来年こそ。。
皆様もあと少し、楽しく過ごしましょう!(^^)/
by トトマス (2011-12-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。