SSブログ

オリオン座の君 WUD 008さん [WAKE UP WUD 008]

008さんは、前髪が長めで目もとの神秘的momokoさんですが、私の腕では前髪が蔭になって室内撮影では暗い印象に撮れてしまいます。

実際には超白肌が透き通るような印象で、見惚れてしまうほど綺麗な子です。自分の腕の無さと照明の暗さが口惜しいですよ~。

そして、インターネットで偶然見つけた撮影用のミニスタジオや照明に目が釘づけになってしまい、ハッと我にかえる始末。どこまで行くのじゃ~((゜Д゜ll))

下手なりにも、自分の出来る範囲で楽しんでmomokoと関わっていこうと思っております。

wake1.jpg

008さんは、お嬢様な格好がピタリとハマる超白肌さん。

wake2.jpg

wake3.jpg

似たような写真が続きますが、お許しください。。

wake4.jpg

がすごくしなやかなんです!!

wake5.jpg

両手を前で揃えてみる!!

wake6.jpg

wake7.jpg

着用衣装一式:オリオン座のソナタのデフォルト

あったかリネンのソファ&机&マガジンラック製作:PECO NECO 100%さま

毎回、正面向きの写真が殆どで変わり映えしないポージングなんですよね~。

知人から、特に着物の写真などでは「振り向いたポーズとかいろいろ工夫して撮ってみたら面白いよ!」などと意見を頂いたりして、自分でも「そうだな~」と思うのですが、それでもいつも同じようなお顔のアップとか撮っちゃうのは何なんですかね?

才能がない。。。いや、あくまで趣味だし。。。

でも、いろんなブロガーさん達の写真を見せて頂くたび、感動して私も近付きたい!との思いは湧きあがってくるのですが。

実は、一枚目によくお顔のアップ画像を持ってくるのはその写真が好きだからで、全身を最後に持ってくるのは記録として、何となくUPした、みたいな感じかも…。

全身写真が特に下手っぴぃなのが中々改善されないのもあって、こっそり載せています。

ですが、本当は全身をカッコ良く収めた写真を撮りたいとの野望があります。

亀の歩みで少しずつ近づいて行くぞ!

(少しお酒が入っていてくどくど書いてしまいました。)
 

では、寝ますzzおやすみなさい。。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

yann

ミニスタジオ、見ると欲しくなってしまいますよね。
でも、簡単なもので自作できますよ^^
ドール(またはセット)よりちょっと大きめの白い厚紙
(ハッポースチロールの板でも)を
二つ折り(もしくはテープで張り合わせてくの字に)する。
これを2個作って、ドールを囲む。(1個でも大丈夫)
これだけで随分と変わりますよ。

この写真の照明は何を使ってます?
小さ目の電球ですか?
スタンド式の蛍光灯(電球でもいいですけど)があれば、
半透明の白い紙かビニール越しに灯りを当てれば柔らかい光になります。

あと、写真の色が赤いのはカメラの設定で補正できますよ。
WBを灯りにあったものに設定すればいいですよ。



by yann (2011-03-01 13:26) 

ももノ介

なかなかコメントできずにすみません。
パンサーさん、素敵ですね~
美人でカッコよくて、まさにモデルさん。
いつか、自分もお迎えできたらいいな。
008さんは、目元が影になりやすくて撮影が難しいですね。
自分もレフ版とか手作りしてみようかな~と思ったりします。
蛍光灯と合わせて使うと効果が有りそうな気がします。
ソナタさんのOFを着た008さんは、本当に良家のお嬢様な
雰囲気がよく出ていますね。
あ、このソファーとテーブルセットは、もしかして沖縄の方が
作成したものでしょうか?
たしか、とても良いお値段になっていたと記憶にあります。
たしかに素敵な作品ですもんね。
家具の風合いが素敵なのを覚えています。
自分は、あの高騰ぶりに早々と諦めました^^;
それでは、またお邪魔致します^^

by ももノ介 (2011-03-01 18:22) 

トトマス

>yannさま
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
そうですね、まずは自分で工夫して、yannさんの
コメントなどを参考にミニ・スタジオ作りに挑戦して
みようかな、と思います!!
のんびりしててすぐには出来ないかもしれませんが、
セットで撮ってみたいと思っていたので、ありがたいです^^

照明は、部屋の蛍光灯&Zライトの電球のものを近くから
当てています。時々鏡をレフ代わりに使ったりしていますが、
この時は使用していません。
白い紙越しに光を当てると良いのですね(*'-'*)
ふわあっとした光線になって優しい映りになるのかしらん!?
今度試してみますね!

コンデジの設定、殆どいじらないのですが、WB、今度少し
触ってみます☆
まずは簡単に出来ることから始めます!(●^▽^●)
by トトマス (2011-03-01 20:13) 

トトマス

>ももノ介さま
コメントありがとうございます!
わたしも、いつも覗き見していますよ~。ごめんなさい☆

008さん、可愛いくて気品のある子ですよね~。
ももさんのところには007さんもいて、羨ましいですよ~。
わたしは、様子見していたら早々と売り切れてしまっていて、
ガックリでした。。。

レフ板を使用するだけでかなり写真が良くなるという話も
良く聞きますし、yannさんのアドバイスも参考にして私も
工夫してみようと思います^^

008さん、オリオン座のソナタの衣装がデフォみたいに
似合ってました。(^_^)
でも、前髪の影が出来て写真を撮るのは少し難しいですよね。。

 >沖縄の方が作成~
その通りです!でも、あの凄い高騰の時はわたしも知っていますが、
その時は眺めていただけで、あれとは別の作品です。
それ以前にもご縁があった方で、製作をお願いして、幸運にも
わが家へやって来てくれたのです。
わたしの宝物です(*'-'*)
。。。実は、言おうか迷っていたのですが、ももさんとはずっと以前
接近遭遇したことがあります(笑)。
そのご縁については、ももさんのブログへコメしますね!
by トトマス (2011-03-01 20:36) 

トトマス

>yannさま、KOEELE_tokkyさま、りゅかさま、cyamyさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
楽しみながらマイペースに更新しているブログですが、
遊びに来て頂けて、とても嬉しいです。
今日からしばらくまた寒くなるようですので、春が来るまで
あと少し、暖かくして風邪などお召しになりませんよう、
ご自愛くださいませ。
by トトマス (2011-03-01 20:40) 

Chiffon

写真を撮る時の照明って難しいですよね。
撮りたい角度によって、蛍光灯や電球のスタンドを何台か使って、上と下と両方から光を当てたり、左と上、右と三方向から当てたりとかいろいろ試行錯誤してます。
それにしても、最近のカメラの性能のよさにはびっくりです。
な~んにも設定しなくても、ある程度は綺麗に撮ってくれる(笑)

すてきなソファセットですね。
008さんの清楚な感じにぴったりです☆
by Chiffon (2011-03-01 21:34) 

砂糖子

本当にきれいでノーブルで、すてきなmomokoさん♪
かわいいですーーー!!!
髪の毛さらっさらというと、うちではういろうさん。
髪、ずっとなでたくなっちゃいますよね☆☆
by 砂糖子 (2011-03-02 00:35) 

トトマス

>Chiffonさま
そうなんですよねww
室内撮影では、どうしても暗くなってしまって、皆さん工夫して撮っていらっしゃるのですね~。
この次のひな祭りのマリーナさんの写真は、この皆さんのアドバイスを参考にスタンドを2台使って撮影してみました。
そしたら、すごく良くなったみたいなんです!!(自分比)
なんか、自分で言うのはなんですが、一皮剥けた?わたし。。。(笑)

 >素敵なソファセット~
うふ~☆すごく、気に入っている家具セットです。
元々セットだったというより、少しずつわが家にやってきてお決まりの室内撮影用のキットになったという感じです。
あとは、鉢植えのグリーンとかサイドボードみたいのが欲しいな~。
その時もこの製作者さまの作品のお迎えが望みです。
現在はしばらくドール小物製作から離れていらっしゃいますが、いつかまた戻ってきてくださったら、。。と、気長に待ってるんですよ(^_^)
by トトマス (2011-03-04 00:06) 

トトマス

>砂糖子さま
008さんにお褒めの言葉を頂いてありがとうございます!
ういろうさんと髪がサラサラつながり!!
それは008さんも光栄に思っていることでしょう^^

そう、彼女は、ノーブルな雰囲気を持っていて透き通るような白肌も品を感じさせてとても魅力的な子です。
対の007さんの方は、綺麗だけどほんわか近寄りやすい感じの親しみやすい可愛らしさがありましたよね。
その後すぐ009と010が発売されて、今年はwakeシリーズに力を入れて行くとのことで011や012もすごく期待大!
でも、ツボらなかったら、内心ホッとしている小市民の自分もいる。。。(笑)

こんなに可愛いmomokoさん達がたくさん家にいるのに、新しい子を見るとまたど~しても欲しい!!って思って、悩ましい限りです。。(´Д`)
by トトマス (2011-03-04 00:16) 

トトマス

>Chiffonさま、sanaさま、砂糖子さま
nice!を頂き、ありがとうございます^^
by トトマス (2011-03-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。