SSブログ

早春のマリーナさんのひな祭り [早春のマリーナ]

♪今日は楽しいひな祭り♪♪

早春のマリーナさんを箱から出し、本日お披露目です。

ひな人形と撮るのは、誰にしようかな~。去年みたいに三人並べようかと思っていましたが、着付けが間に合わない。。。

「あ、マリーナさんがいる!」彼女だったらお団子ヘア着物にぴったりで、一人でもいけそう。。^^

それで、先ほど撮った写真5枚、そのままUPします!5枚撮って5枚up。。

あと十五分だ~アセ。。

マリーナさん、可愛い♡瞳とお団子がキュート☆)

マリーナ1.jpg

マリーナ2.jpg

マリーナ3.jpg

マリーナ4.jpg

マリーナ5.jpg

着用晴れ着一式製作:十二単さま

 

今回は、前回皆様より頂いたアドバイスを参考にWBをオートから電球へ変更し、白の画用紙でくの字にマリーナさんを囲って撮ってみました。

照明は、普段はZライトのみだったのですが、もうひとつ、スタンドを増やして両方向から灯りを当てています。

なんか。。。自分比ですが、すんごく写真が良くなったように思います!!すごい!

でも、時間がなくて、構図等はいつも以上に手抜き感があり。

しか~し、ひとつステップアップ出来たようで、今後に乞うご期待(^_^)(^_-)-

皆様、どうも貴重な意見をありがとうございました^^


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

yann

着物の着付けが出来るなんて、凄いなぁ^^
感心しちゃいます。

写真、明るくすっきりしましたね。
前髪の影が薄くなり、momokoさんの魅力もアップです^^
照明は、これをベースに頑張ってください。
(次のステップは、照明にメリハリをつけるです^^)


by yann (2011-03-04 11:59) 

砂糖子

うわー、すっごくかわいい☆☆
マリーナさんのヘアスタイルに髪飾りがぴったりで、
ほんっとうにすっごくすっごくかわいいですーーー!!!
by 砂糖子 (2011-03-05 14:13) 

Chiffon

顔がはっきりと明るくなりましたね♪
淡い桃色のお着物が雛祭りらして、可愛いです。
髪飾りも可愛い☆
膝元に配置された小物もいいですね♪
by Chiffon (2011-03-05 19:42) 

トトマス

>yannさま
前回は、貴重なアドバイスをどうもありがとうございました!
次の課題は、照明にメリハリをつける、ですね。。^^
白い薄紙で灯りを拡散させてふんわりした照明にするのを
今度やってみたいと思ってますが、それは家に材料が無いので
もう少し後になりそうです☆

着付けは、十二単さま製作の着物はお人形用にとても着付けが
簡単に出来るように作ってあって、わたしにも簡単に着せることが
出来るんですよ。
人間の着物のように本格的に着付けるタイプのものもあり、それは
それでやっぱり楽しいのですが(時間の無い時は少し困りますけど。。)☆
yannさんの運動するmomokoのサンドさん、またすっごく楽しかった
です!反り返ってる時のサンドさんの表情が。。。良かった!!
写真の事、また教えてくださいね♪
by トトマス (2011-03-06 18:54) 

トトマス

>砂糖子さま
嬉しい感想をありがとうございます!
マリーナさん、最初見た時はあまりツボらなかったのですが、
最近某ショップのバーゲンでわが家にやってきて
実物を見てから可愛さが実感出来た感じなんです。
他のブロガーさん達がたくさん愛でていらっしゃる記事を
見てきたのが、わたしも共感できるようになりました。

お団子ヘア、うちのマロンさんみたいに崩さないように気をつけよう!
可愛いマリーナさん♪
by トトマス (2011-03-06 19:00) 

トトマス

>Chiffonさま
Chiffonさま達のアドバイスを元に照明やレフ板を工夫してみたら
格段に明るい表情に撮ることができました。
目からウロコです!
いろいろ渋い着物も好きなので迷ったのですが、今回はマリーナさんの
若さとひな祭りの華やぎを出したかったので、淡いピンクの着物を
選びました。ひな祭りらしいですか♪ありがとうございます^^

小物の配置は~、もう、時間がなくて4日になる前に記事をUPするのに
間に合わないのでガ~っとセットして撮ったのですが、そう言って頂ける
と嬉しいです(*'-'*)
室内撮影がまた楽しくなってきたので。。。今晩も少し撮って記事に
UPしたいと思ってます。
よし、お酒(ワインを少々♪)はそれからだっ♪(^~^)
by トトマス (2011-03-06 19:09) 

トトマス

>yannさま、sanaさま、KOEELE_tokkyさま、砂糖子さま
nice!を頂き、ありがとうございます!
by トトマス (2011-03-06 19:10) 

sana

マリーナさん、お着物、似合いますね☆
この色も、お着物ならではの柔らかい感じで品があって、良いわぁ…
マリーナさん、私も最初に画像を見たときにはピンと来なかったんです。でもかわいいんですよね~!

私もマリーナさんに着物着せてスタンバイさせてたんです。
雛祭りには間に合わなかったけど~今度の記事に出しますね♪
by sana (2011-03-07 23:28) 

トトマス

>sanaさま
そうなんです、マリーナさんは、着物がすっごく清々しく似合って
若さが溢れていて素敵でした!
帯結びはふくら雀です。後ろ姿を撮り忘れちゃったなぁ…。
この十二単さまの着物は柔らかな感じでほんわかした品もあって
気に入ってるんですよ~♪
ひな祭りにこの着物を選んで良かったです^^

おぉ☆sanaさんのところでもマリーナさんに着物を着せていらっしゃるの
ですね♪いつもsanaさんの帯上げや小物合わせが、細やかなセンスが
光っていて見せていただくのが楽しみなんですよ\^o^/
三月は、着物を着せるのにぴったりな季節ですよね(^_-)-☆
by トトマス (2011-03-08 19:41) 

トトマス

>Chiffonさま、cyamyさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
>ブラックホッピーさま
はじめまして!
nice!を頂きありがとうございます☆
アウトドアがお好きなのですね。素敵な写真、拝見させて
頂きました。
時々更新のマイペースブログですが、時々思い出して
遊びに来てくださいね♪
by トトマス (2011-03-08 19:45) 

トトマス

>cyamyさま、りゅかさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
気付くのが遅くなってすみません。。
by トトマス (2011-04-10 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。