SSブログ

奥裾花自然園(鬼無里)/ラブリーさん [山と自然の旅行記]

昨日、長野県の鬼無里(きなさ)の奥裾花自然園ハイキングに行って来ました。5人のメンバーで、気持ちの良い新緑の中をドライブがてら向かいます。

登山とは違い、山歩きです。とは言っても、コース選びはいろいろ選択出来ますが、約二時間ゆるやかなアップダウンの山道を散策して、今日は少し筋肉痛になりました。

今回のお伴はラブリーさんでした!

ラブリーさんのピンク顔色が好きです

ラブリー1.jpg

緑の中で

ラブリー2.jpg

この切り株をテーブルにして皆で食事しました。キノコが生えてる。。。

ラブリー3.jpg

ラブリー4.jpg

久しく見ていなかったつくしです。可愛い!

ラブリー5.jpg

ラブリー6.jpg

自分の道を歩いて行くよ

ラブリー7.jpg

ボーダーカットソー&チノパンツ:早春のマリーナ ピンクスウェットパーカー: グリッターナイト 

ドッグタグ:セキグチストックマーケット(深夜の横断歩道) 

カメラ:リーメント靴バッグコレクション リュック:Everyday B‐Girlの付属品

キャップ:ぽっかりオフタイム ccsトレッキングスニーカー(パープル×グリーン)

続きに今回の山の風景や行程などをUPしました。momoko無しの記事になります。

よろしければご覧下さい。

 

戸隠西岳連峰爺さん 婆さん って、どんなセンスで名づけられたんだ。。。

オマケ1.jpg 

ここは、シャトルバスの乗り場です。

オマケ2.jpg

(見辛いですが、サムネイルなので、クリックすると元の大きさになります)

オマケ3.jpg

盛りのシーズンは5月なので群生ではありませんでしたが、水芭蕉はまだ残っていました!

オマケ4.jpg

高山植物のイワカガミ

オマケ5.jpg

ブナの林

オマケ6.jpg

ブナの大木。この木には、小さなが設えてあり、さい銭箱も置いてありました。

オマケ.jpg

植物園からシャトルバスに乗らず歩きで駐車場へ向かう道中で。

ニリンソウ

オマケ7.jpg

駐車場のみやげ物店の裏手に生えている「黄色い水芭蕉

外来種です。個人の地所に植えてあります。

オマケ8.jpg

珍しいですね。この黄色い水芭蕉も目当ての一つでしたが、やはり盛りの季節は過ぎていて僅かに残っているだけでした。これは案内板です。

オマケ9.jpg

鬼無里の湯(温泉です)は、植物園の入場券を見せると100円引きに!

お風呂を使った後で、道の駅に寄りちょっと休憩。

オマケ10.jpg

オマケ11.jpg

ツバメの巣がいくつもあり、子育て中の親鳥が人を恐がらずに餌やりなどしていました。

オマケ12.jpg

楽しい山行きで、緑の中で美味しい空気を吸って命の洗濯をしてきました。

明日からはまたお仕事です。。。がんばろう!!

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

sana

おお~陽射しを浴びて、気持ちよさそう☆
ピンクスウェット似合いますね~素敵な組み合わせ!
本当に山を歩いているような…
リュックも良いなあ。
帽子とマリーナさんの服は家にもあります♪
(…最初、福は内って変換されました~た、たしかに)
by sana (2011-06-06 12:34) 

yann

森林浴、気持ちよさそう^^

by yann (2011-06-06 21:12) 

杉さん

momokoさんも一緒にハイキングですかー。

野外撮影いいなぁ。
自分は、なかなかそんな機会が無いから毎度羨ましく思います。(^^;)

登山ももう20年は行ってないかも。
ううーんこういうときだけ独身に戻りたい。(笑)
by 杉さん (2011-06-10 20:43) 

トトマス

>sanaさま
ラブリーさんをちゃちゃっと着替えさせて、ハイキングに同行して貰いました♪陽射しの中で、5~10分ぐらいで昼食後にサッと撮影しました。
ピンクスウェット、似合ってますか~♪ありがとうございます^^このスウェットパーカーは、ファスナーの部分がシルバーの紐を接着して表現してあって、本当に良く出来ているなぁって思います。B-Girlさんのリュックも、ポケット全て開け閉めできる作りで本当に細かく良く出来ています。
セキグチさんの情熱を感じますね。
わたしもキャップはこれしか持っていないのですけど、何にでも似合う感じで気に入っています。マリーナさんの衣装も野外が似あいますよね♪
(福は内。。悪くない変換ですよねっ(^v^))
by トトマス (2011-06-11 20:46) 

トトマス

>yannさま
森林浴、気持ち良かったですよ~!
ブナの林がキラキラ陽射しの中で煌めいていました。

ハイキングも楽しいのですが、momokoを心おきなく野外で撮影出来る
のが楽しみで参加しています^^
東京はもう梅雨入りしたのですよね?トトマスの地方はまだなんじゃない
かなぁ。。今日も、雨の予報でしたが降りませんでした。
割とカラッとしていて、気持ち良く過ごせました。
明日はmomokoを撮影したいなぁ~。室内撮影も、たまにトライしたいの
ですが、せっかくコツをいろいろ教えて頂いたのにずっとしていません。。
平日も夜なら室内撮影出来るので、たまにしたいのですけどね^^;
最近夜缶チューハイを飲んでしまって、一本飲むと体が重くなって
活動が鈍ります。だらけてるなぁ。。
by トトマス (2011-06-11 20:57) 

トトマス

>杉さんさま
momokoも一緒に山に連れていくのは、最近メンバーも方々も
慣れてきて(最初はさすがに引かれていましたよ^^;)、
「またいつものリカちゃん人形だね♪」←違う。。と、受け入れて
貰っています。
杉さんのところの凝った室内撮影の記事は、凄いですもん!!
都会では中々外でドールやフィギュアの撮影は出来ないでしょうから、
わたしは田舎で野外撮影、やりますよぉ~♪

登山は20年以上されていないのですね~。山に行かない方達からは
登山はすごく疲れるもの、大変なものというイメージを持たれることが
多いのですが、特に普段体を鍛えていないわたしでも休み休みなら
登ることが出来ます。天候が良くて、体調も悪くなければ、普段の
生活では味わえない心の爽快感が得られます。
。。。わたしは、momoko撮影が隠れた目的になりつつありますが(笑)。

 >独身に~
いえいえ、ご夫婦で参加される方も多いですよ^^
今度是非ご家族で近くの山にトライしてみられたらどうでしょうか♪
ファミリーなら、ドール撮影していても奇異に見られないかも。。って、
父親の権威が!?(笑)
by トトマス (2011-06-11 21:08) 

トトマス

>sanaさま、KOEELE_tokkyさま、yannさま、cyamyさま、
Chiffonさま、ぼんぼちぼちぼちさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
いつも励みになります。(^▽^)
by トトマス (2011-06-11 21:10) 

トトマス

>うつマモルさま
ご訪問頂き、nice!を頂きありがとうございます!
のんびり更新のブログですが、またお時間のある時に
遊びに来てくださると嬉しいです^^
by トトマス (2011-06-11 23:32) 

トトマス

>りゅかさま
nice!を頂き、ありがとうございます!
山の自然の中でmomokoさんを撮影できて
楽しかったです。
美味しい空気を吸ってリフレッシュ出来た一日でした^^
by トトマス (2011-06-15 22:50) 

トトマス

>砂糖子さま
こちらの記事へもnice!を頂き、ありがとうございます♪
by トトマス (2011-07-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。