SSブログ

2010尾瀬の秋 動物 and momoko [山と自然の旅行記]

先日の尾瀬山行きの記録です。momokoはちょっぴりです。

10月13日午前6時頃6人のパーティーで尾瀬に入山、三条の滝を観に行き(この行き帰りが結構辛い)、見晴の山小屋に一泊し、翌14日の朝7時に尾瀬ヶ原山の鼻までハイキング。

山の鼻から至仏山に9時に入山~登頂12時、30分程昼食、休憩を取った後、下山。鳩町峠に3時過ぎに到着。

尾瀬に向かう車中でシカの家族に遭遇しました。入山しても、ノギツネタヌキに遭遇、「次はクマか!?」と冗談半分、不安も少々で、たっぷり山の秋を堪能してきました♪

 

行く手の木道にキツネの道案内が(^-^*)

尾瀬3.jpg 

尾瀬4.jpg

 

三条の滝ブライドさん

尾瀬7.jpg

見晴で  Cityさん

尾瀬6.jpg

 

 

尾瀬5.jpg 

 

藪の蔭に、タヌキがいます。鼻がツンとしていて可愛かったです。

オマケ4.jpg

 

行く手に見えるは、至仏山。山肌に登山道も見えますね。。

尾瀬2.jpg

 

達成!

 

尾瀬1.jpg

 

以下、momoko無しの尾瀬の記録です。 

三条の滝です。迫力でした。岩場を片道二時間近く登り下りを行き、かなり疲れました。。

オマケ1.jpg

 

清流が冴え冴えとしています。でも、この橋を渡るのは冷や冷やです!

オマケ2.jpg

岩魚の群生

オマケ3.jpg

山小屋夕食です。ご飯、お味噌汁はおかわり自由。ご飯はおかわりしました(o^-')b

オマケ5.jpg

 

朝食です。岩魚の甘露煮。またも、ご飯はおかわりして、お腹いっぱいで出発!

オマケ6.jpg

 

 以上、ここまでご覧下さいまして、ありがとうございました(*'-'*)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

トトマス

>cyamyさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
ご覧頂けて嬉しいです♪

山小屋での食事は、皆でテーブルを囲み
ビールや熱燗もメンバーは頼んで、和気あいあいと
楽しかったです。
前回、夏に泊まった時と殆ど同じメニューでした。
夕食の、キャンディーみたいになってるのは、
チーズではなくデザートのチーズケーキなんですよ(^。^)
by トトマス (2010-10-18 12:29) 

トトマス

>KOEELE_tokkyさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
登山の道中の写真は順不同なのです。
それだけでは寂しいので、momokoも少し
記事に加えました。

登山の楽しいところは、皆でわいわいお酒を
飲んで(わたしは缶ビール1本だけですよ!)、
食事を共にするところかな。。。
無事下山できたときは、達成感がありますが、
「もう当分登りたくないよ~」と思います。
なのに、また気がついたら登ってるんですよね。

momokoも、「今年はこれで最後!」と思っても
また何故か増えているのに似ています。。。(笑)。
by トトマス (2010-10-18 12:38) 

Bootz

登山なんてしなそうな雰囲気のmomokoがお供だったんですね。

そういえば、シャカシャカさんのデフォ一式って、
山登りがテーマでしたもんね。

1900円もするトレッキングシューズといい、
ぴったりなコーディネイトですね。
by Bootz (2010-10-18 19:19) 

トトマス

>Bootzさま
コメントとnice!をありがとうございます!

そうなんです~、momokoの人選は、意外性を狙って。。。
っていう訳でもないのですが、出発前に慌ただしく目についた
二人を着せ替えて連れて行きました(´△`)

シャカシャカさんは、デフォ狙いだったので、本体は里子に出す
つもりだったのですが、ボディのラップも取って、今ではすっかり
我が家の子になっています(*_*)

トレッキングシューズ、高くてすごく悩みましたが、ガツンとポチっちゃい
ました。momokoに関して財布の紐がゆるくなりすぎてるみたいです
(タガが外れてる。。)。反省(v_v)

>コーディネイト、合ってますか♪ありがとうデス(^^ゞ
by トトマス (2010-10-18 23:00) 

トトマス

>sanaさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
山から帰って、しばらくバテていましたが、
毎日たくさん睡眠を取って、大分回復しましたよ。

しばらく更新に間が空くと思います。
マイペースなブログですが、楽しんで続けて
行きたいと思っています^^
by トトマス (2010-10-19 12:32) 

トトマス

>shohonさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
山は、空気が澄んでいて、いい森林浴になりました。
momoko達を連れて行っって写真が撮れたのが収穫でした。

しばらく、次の更新まで間が空きそうです。
気を長くして、また遊びに来て頂けると嬉しいです^^
by トトマス (2010-10-20 18:42) 

トトマス

>yannさま
nice!を頂き、ありがとうございます。
今回は、キツネやタヌキなど可愛い動物達に
化かされないように、みんなで助け合って(私は
助けて頂いた方)山歩きをしてきました。
尾瀬は、アクセスはやや大変ですが、山に入ると
そこは別天地です。
来年、また行けたらいいな、と思っています(^。^)v
by トトマス (2010-10-29 12:33) 

トトマス

>Chiffonさま
nice!をありがとうございます。
今年最後の山行きかな~、と思っていますが、
晩秋の尾瀬(もう冬の気配が近づいていました)は
やっぱり別天地で、いのちの洗濯をしてきました♪

しばらく更新する時間がなくて、間が空いています。
また11月半ばを過ぎたら、少しずつ記事をUP出来ると
思います。
その時はまた遊びにいらして下さると嬉しいです(*'-'*)
by トトマス (2010-10-31 23:43) 

tatchan

momokoと秋の風景がとてもマッチしていていい感じです!
by tatchan (2010-11-01 10:35) 

トトマス

>tatchanさま
コメントとnice!を頂き、ありがとうございます。
momoko達、風景にマッチしてますか♪
ありがとうデス^^

ブライドさんの髪型や雰囲気など、アウトドアとは
程遠い印象のところをシャカシャカさんの登山服を
着せて力技(?)で山に連れていきました。
山登りはきつかったですが(標高2,200Mは大した
山ではないように思えますが、3,000M級でももっと
楽な山もあるんですよ☆)、メンバーの方々の協力で
無事登頂でき、momokoの写真を撮れたのが
いい記念になりました。

by トトマス (2010-11-02 12:40) 

トトマス

>おぉ!次郎さま
nice!を頂き、ありがとうございます。
変わらず、野外活動を活発になさっておいでの
ようですね♪
わたしの方は、このときの山行きから帰ってから
普段の運動不足の毎日に戻り、体がなまっているなぁ。。。

momokoの撮影などもしたいのですが、しばらく
時間がとれず、もどかしい日々です。
by トトマス (2010-11-02 12:44) 

トトマス

>pezzrockさま
はじめまして!ご訪問頂き、またnice!をありがとうございます。

フェレットを二匹飼っていらっしゃるのですね。
ペットは生き物だから大変だけど、返ってくる愛も大きいのでしょうね。

ウチのモモコは、かなり長い間放置していますが、黙ってガマンして
くれています。。。
次回の更新は、21日以降になると思います。また、お時間のある時に
遊びに来てくださると嬉しいです(ペコリ)☆
by トトマス (2010-11-14 23:26) 

トトマス

>え-ちゃんaaaさま
nice!を頂きありがとうございます。
ずっと更新していなくて、恐縮です…。

しばらく時間が取れないのですが、21日以降に
また記事をUPしていきたいと思います。
寒くなってきましたが、お互い栄養つけて
風邪など引かぬよう気をつけましょう☆
by トトマス (2010-11-15 12:51) 

トトマス

> ぼんぼちぼちぼちさま、翡翠さま
nice!を頂きありがとうございます。

翡翠さんは、はじめまして、かな。

ぼんぼちぼちぼちさんのブログ、ケンの短歌、プロの作品かと
思って読んでたら、ぼんぼちぼちぼちさんの作品だったのですね。
情景が目に浮かんで、ケンの心情が胸に迫ってきますね。

しばらく掛かりきりだった用事が今日で一区切りついたので、
また少しずつ記事をUPしていきたいと思います。
またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね☆

by トトマス (2010-11-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。